生命力

IMG_0459 (2)


凄い生命力だと思う。

緑道を歩いていている時、たまたま遭遇した。
恐らくは桜の木。
人の何倍もの年月を生き抜いた。

人が通るので、老化による倒木の危険性から、早めに伐採したのだろう。
自然界であれば、自壊するまではもう少し長らえた。

しかし、こんな風になっても根っこが生きていれば再生しようとする。

人も同じだと思う。
人生どんなに痛めつけられても、性根さえ揺らがなければ、また復活できると…。
病に侵されても、生きる意志を失わければ回復すると…。

そんな風に思えてならない光景だった。

hih



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト



口呼吸じゃなく、鼻呼吸がいいらしい。

今朝、ツィートした内容ですが、気になったことなので、急遽アップしました。
img02.jpg

人間の成人は1分間に約16~18の呼吸をしているそうです。
1時間で約1,000回
24時間だと約24,000回です。

数えたわけではないですが、そのうちの約20,000回くらいは、口呼吸になってしまっているんじゃないかな…?


続きを読む

相手に、“花(華)を持たせること”できますか?

1102871_s.jpg


勿論、物理的に渡す(贈る)ことは、やろうと思えばいつだってできますよね。
そして、お互いが満たされた気分になれます。
この場合は恋愛に限らず、お互いに好意があることを認識し合っていればこそです。

それが、好意も何もなく、ましてや敵意すら感じている相手に対してだったら…。
更に、渡すものは花束ではなく、自分の心に深く影響してしまうものだとしたらどうでしょう?

続きを読む

検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Life is Undergoing Training