生命力

IMG_0459 (2)


凄い生命力だと思う。

緑道を歩いていている時、たまたま遭遇した。
恐らくは桜の木。
人の何倍もの年月を生き抜いた。

人が通るので、老化による倒木の危険性から、早めに伐採したのだろう。
自然界であれば、自壊するまではもう少し長らえた。

しかし、こんな風になっても根っこが生きていれば再生しようとする。

人も同じだと思う。
人生どんなに痛めつけられても、性根さえ揺らがなければ、また復活できると…。
病に侵されても、生きる意志を失わければ回復すると…。

そんな風に思えてならない光景だった。

hih



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト



一変した光景(笑顔が消えた?)

このコロナ過の影響により、大きく捉えれば国際関係や経済状態から、日常的なものでは仕事の仕方やレジャーに、果ては私たちの生活の細かいことに及ぶまで大きく様変わりしたことを感じざるを得ません。

特に私が感じていることは、マスク着用(?)の常態化がもたらした、変化です。
img_0e3f2ea871c4d3121dd37548e8d45eac27920.jpg

続きを読む

私が尊敬する人々

尊敬するなどという言葉を使うと、上から目線とか、偉そうな感じに聞こえてしまいそうなのでためらったのですが…。かといって感心させられる、などとは更に上から目線の雰囲気が出てしまいそうで、どうもこの表現しか思いつないので使わせていただきます。まぁ、対象としては間違っていないので、ご容赦くださいませ。


CT-864qUsAEuGLB.jpg

続きを読む

検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Life is Undergoing Training