待てるかどうか、が鍵となる(ツイッター補足)

この記事は、ツイッターのつぶやきでの補足説明となります。ちょっと突っ込んでますので、ご興味ない方はスルーしてくださいませ。

待つことは、トレーダーにとっての一番の仕事と言っても過言ではないような気がします。
(特にトレンドフォロアーにとっては)

どんな優れたテクニックを持っていても、その有利性が利かないところでは何の役にも立たない。
チャートは全てを受け入れてくれるほど甘くはない。という実感から、私がどういう視点で環境分析をしているのか、ちょっとだけ解説させていただきます。お役立ていただける方がいらっしゃれば幸いです(まぁ、特別なことではなく王道のトレンドフォローですが)
日足

続きを読む

スポンサーサイト



安全なところと怖いところ (本当に…?)

日常生活を送る中で何をするにしても安全性を最優先させることは、現代社会の通念となっています。
当然人間(個人)に於いても危険から身を守る意識・行為が優先的に発動されるような仕組みとなっています。
“恐怖心”という感情(本能)も、ある意味では身を守るための安全装置の役割を果たしていると思うのです。

続きを読む

執着心

original.jpg
画像はこちらのサイトからお借りしています。

別サイトで『砂の色曼荼羅』というエッセイ記事をアップしました。
そこでトレードに於いて、執着心について色々と考えさせられることがあったので併記することにしました(これからも、創作的記事を書いているときの気づきなどはこちらに併記していこうと思ってます)。ご興味のある方は、こちらのサイトをご覧くださいませ。

トレードをしていると、この執着心のせいで多くの悔しい思いをさせられました(しました)。

続きを読む

トレードは人生そのもの

3627521_s.jpg

本日は自己紹介に続き、連続して記事をアップします。

続きを読む

検索フォーム
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Life is Undergoing Training